とおとお・・・・・




お疲れ様です!!


とうとう降ってきちゃいました^^;







かなり積もりそうな雪だにゃこりゃ・・・・・


北国は何十cmもふってるみたいで

ご苦労様ですm(__)m



ほじゃね
  


2009年12月31日 Posted by のりのすけ at 13:18Comments(0)

飾りつけ 冬バージョン!!








つい昨日まで紅葉の飾り付けをしておりましたが・・・・・




ようやく冬バージョンの飾り付けに!!







やっぱし玄関の飾りつけは大事ですね^^







ほじゃね
  


2009年12月27日 Posted by のりのすけ at 08:20Comments(0)

気をつけんとヤバイよ~!!!




なんだか久しぶりにお日様を拝めたような

ほんと今日は超がつくほどの快晴ですね^^


高山快晴.jpg


このお天気でしっかり積もった雪たちも

融けていってくれております!!



しか~~し!!!


つらら.jpg


朝から聞こえてくる

『ドサ~ッ、ドサ~ッ』という不気味な音・・・・・


超デカくなったツララ達がこのお天気によって

続々と落下し始めてるのです!!


はっきりいって凶器、死にますよ^^;

大きいものだと1m~1m50はあります。


うかつに外にはでれませんよ!!



ほじゃね
  


2009年12月24日 Posted by のりのすけ at 11:31Comments(0)

明日 アバター観に行って来るぜなもし!!


おはようございます^^

今朝の高山は良いお天気のようで雪の心配は

ない様子ですね。

相変わらず冷え込んでますが・・・・・



abata.jpg


 とっても話題になっている映画 『アバター』



 明日金沢まで行ってまいります!!



 雪が降らなければいいのだけれども・・・・・



 楽しみです!!





   ほじゃね
  


2009年12月24日 Posted by のりのすけ at 09:39Comments(0)

カウントダウン 2010!!



毎年毎年師走に入ると誰もが口にすると思います。

『今年もあっという間に終わったな~って!!』

『早かったな~!!』って・・・・・

などなど毎年恒例でございます。


MINIカウントダウン.JPG



っということで残すところ

あと8日と数時間になりました。


サービス業なるもの年末年始が稼ぎ時になりますので

準備をしっかりして備えたいと思います。


ではでは



ほじゃね。
  


2009年12月23日 Posted by のりのすけ at 11:26Comments(0)

12月21日 おはようございます!



12月21日(月) おはようございます!


今朝もかなり冷え込んでおりますね^^;

夜中また雪が降ったようで5cm弱 積もっております・・・・・

また今日も雪下ろしか~



昨晩 古い町並みのライトアップに出かけてきました!!


CA390028.JPG

CA390032.JPG

CA390036.JPG

CA390053.JPG


CA390079.JPG




想像していたより証明が少なく

正直暗かった・・・・・

携帯カメラなのでフラッシュもなく残念な写真ばかりとなりました・・・


唯一良かったのは

人力車に乗って無料で写真撮影できたことかな^^


次回はバージョンUPで望みたいと思います!!



ほじゃね


  


2009年12月21日 Posted by のりのすけ at 06:34Comments(0)

今回の片山右京さんの報道で思うこと





同行したお二人はやはり残念な結果となったようです・・・


image.jpg


今回の片山さんの件に限らず

近年の登山ブームにより遭難等で命を落とすというニュースは

特にこの時期後を絶ちませんよね。


登山に限らず死と隣り合わせのスポーツは他に沢山あります。

その道の方なら納得(っと言ったら変化もしれませんが)しても

縁のない方は理解に難しく非難を浴びせる結果となるでしょう。


ただこういった残念な報道が続いたとしても

挑戦し続ける人が多いというのは理由があるはずです。


こういった分野に限ったことではありませんが

昨今の報道の仕方ありかたには疑問を抱いて仕方ありません。

表面的かもしれませんが視聴率ありき(当然ビジネスなので仕方ありませんが)

特に報道といった分野に限ってはそうであって欲しくないと願ってます。


今に限らず国民は報道されることに一喜一憂します。

テレビが良いと言えば皆も良い

テレビが悪いと言えば皆も悪い


それだけ影響力があるという認識を局には持っていただきたい!


投げっぱなしの報道だけは避けていただきたい(だからどうしたという物ばかり)



話は反れましたが今回の件は月曜AM8時代の番組で大きくとりあげられるでしょう。


結局茶飲み話的に終わってしまうのはご存知のとおり・・・


それにかかわらず尊いものを尊いとそう皆が言える世であってほしいと願います。

  


2009年12月20日 Posted by のりのすけ at 08:44Comments(0)

12月20日 おはようございます!




おはようございます!

12月20日(日) 今朝の高山の様子です。。


CA390022.JPG


CA390021.JPG


CA390020.JPG


昨日とはうって変わって とても気持ちの良い朝です!!

今日はお庭の雪かきをしなくてよいのでホッ!!としてます^^

あとは塀や木の雪下ろしをお昼にする程度ですね!!


今晩お天気が良かったら

古い町並みのライトアップを写真撮ってこようと思います。



ほじゃね。
  


2009年12月20日 Posted by のりのすけ at 07:18Comments(0)

12月17日 おはようございます!



おはようございます!!

12月17日(木)今朝の高山の様子です。


1217朝.JPG


いよいよ冬本番って感じでしょうか!

うっすらと雪化粧した銀世界・・・・・


天気予報では雪の連続。

慣れていない私は不安で一杯です^^;


その一方で楽しみにしている一面も^^;(痛い目みるかも・・・)


ほじゃね
  


2009年12月17日 Posted by のりのすけ at 07:33Comments(0)

絶対欲しい!!!



MINI.jpg

英国生まれの「MINI」(ミニ)が8月26日、50歳を派手に祝った。コンセプトモデル「MINI Coupe Concept(ミニ・クーペ・コンセプト)」を、フランクフルト・モーターショーで世界初公開すると発表したのだ。あえてツーシーターに狭め、ドライビングプレジャーを限界まで追求した「第4のMINI」はもう移動ツールじゃない。快楽ギアだ。

 ちょうど50年前の1959年8月26日、「Morris Mini Minor(モーリス・ミニ・マイナー)」が初めて公の場でお披露目され、「MINI」ブランドの歴史が始まった。その記念すべき日を、発表の日に選んだことからも、「MINI Coupe Concept」が並ならぬ期待を担っていることがうかがえる。




MINI2.jpg


「MINI」ファミリーには大きく分けて、通常モデルの「MINI」、ステーションワゴンの「MINI Clubman(クラブマン)」、オープンカーの「MINI Convertible(コンバーチブル)」という、ボディータイプの異なる3モデルがある。ボディータイプが違うだけではなく、それぞれのキャラクターも異なっていて、もし実際に発売されれば、クーペはこれらに連なる「第4のMINI」となるわけだ。

 3兄弟に劣らず、クーペは我が強そうだ。削り込まれた2シーターのフォルムからは、ドライビングプレジャー至上主義がほとばしる。



MINI Coupe Concept(ミニ クーペ コンセプト)
 低く流したルーフライン、張り出し感のあるトランク部はまごうことなき、クーペのたたずまい。人なつっこいラウンドフォルムが伝統だった「MINI」の本質は受け継ぎつつも、ルーフ後端部のスポイラーに象徴されるクーペらしいパーツがコンパクト・スポーツカーとしての居場所を主張してやまない。



MINI3.jpg


キビキビした小回りが「MINI」の身上とされてきたが、フロントウインドーが既存3モデルよりも深く傾き、ロワー・エアインテークが大口を開けたクーペの肢体からはスリリングな走りの予感を抱かせる。コンパクトで屈強な低い構えは、スポーツマシンとしての名乗りを無言の裡に済ませている。

 それでも、6角形のラジエーターグリルと、大径の丸型ヘッドライトは、「MINI」ファミリーの遺伝子をはっきり示すエンジンフード上にラジエーターグリルまで伸びる2本のストライプは、モンテカルロ・ラリーを筆頭に歴代「MINI」が戦ったレースの記憶を呼び覚ます。



MINI4.jpg

前後のショート・オーバーハングをはじめ、大径のホイールや高いウエストラインは、エンジンを切っていても動き出しそうなパワフルな表情を生んでいる。「MINI」ならではのゴーカート・フィーリングは50年目の新モデルにも受け継がれた。

 わずかに突出したリアエンドはクーペの証(あかし)。あえてリアシートを省いたおかげで、250リッターの大容量ラゲッジスペースが生まれた。遊び道具をたっぷり積み込みやすいように、テールゲートは上に大きく開く。ラゲッジスペースとパッセンジャーコンパートメントをつなぐスルーローディング機能を使えば、走行中でもラゲッジスペースに積んだ荷物を取り出せる。





MINI5.jpg


「MINI」一族の新顔は紛れもないスポーツカーだった。こんなうれしいニュースの次は、早く「日本でのデリバリー開始」という続報が聞きたい。まだ何のインフォメーションも出されていないが、コンセプトカーとして披露されたワゴンは後に「ミニ クラブマン」として街に出た。クーペもコンセプトカーで終わらないと信じたい。

by日経
  


2009年12月16日 Posted by のりのすけ at 10:19Comments(0)

12月16日 おはようございます!


おはようございます。

12月16日(水)今朝の高山市内の様子です。


091216.1.JPG


091216.2.JPG


全国的に冷え込んでおりますが・・・・・

いよいよ高山市街地にも ちらちら雪が降ってきております^^;

本当に寒すぎです!!

仕事がな~い!お金がな~い!何にもな~い!の3拍子!!

これが4月くらいまで続くと思うと・・・・・

情けなくなりますね^^;



ほじゃね
  


2009年12月16日 Posted by のりのすけ at 08:54Comments(0)

四季倶楽部 定山渓プライム

今朝は全国的に冷え込んでいる様子ですね



ほんと寒くて冷たくて毎日嫌になっちゃいますね!!







今日は北海道にあります 四季倶楽部 

                 定山渓プライムのご紹介です!!










札幌の奥座敷と言われる『定山渓(じょうざんけい)』の中でも



温泉街から少し離れたところに位置します。










お部屋は何と! 5室のみという隠れ家的なお宿。



10畳とゆったりしたスペースを確保。









露天風呂ではありませんが開放感のある温泉。



定山渓温泉からのお湯を楽しむことができます。



しかも温泉掛け流し!!という贅沢さ^^









お風呂上りのお楽しみといえば夕食ですよね。



基本的には和風会席(3,150円)のコースとなります。



オプションメニューで鹿ばら肉の陶板焼き 1,050円もあります。



その他お子様ように



お子様御前(2,100円)やキッズプレート(1,050円)もご用意。















四季倶楽部では ↑ KIRIN ハートランドビールをご用意

リゾート地の雰囲気に合った味わいが人気です。 中瓶315円。










フロントの風景








ロビーの風景




【料金】1泊朝食つき 5,250円/1名(別途入湯税 150円)



【住所】北海道札幌市南区定山渓温泉西2-28



【電話】 011-595-3200 011-595-3200



【部屋】5室(和室10畳)



【浴場】酸性/無色



【アクセス】JR『札幌』駅下車 じょうてつバス 定山渓車庫行き 

                       「定山渓大橋」下車 徒歩すぐ










※ハブラシ・髭剃り等アメニティは備え付けではありませんので

  ご注意ください。


  


2009年12月15日 Posted by のりのすけ at 10:57Comments(0)